グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2020515

葵吹雪

今更ながらテセウスにハマりましたいむんてぃーです


暑い日が続いていますが体調管理の方は大丈夫でしょうか


朝晩は涼しいけど日中の気温の高く


気温差にやられないかが心配です


みなさんも体調管理に気を付けていきましょう!!



さてさて今週のキヤノンですが


また景色が変わってきました
キヤノン全景5月14日.jpgライグラスの方は除草剤でほぼ9割枯れました


気温の上昇で一気に除草剤が効いた感じがあります


今日は特別に違う角度も
キヤノン全景左5月14日.jpgお気づきになりましたか??


少し濃い目の緑と薄い色の緑に分かれています


5m-15mラインの幅で逆L字に


濃い緑の所はティフトンが芽吹いてこんな感じになりました


しかし、この濃くなってる所はティフトンの芽数が少ないと予想し


ティフトン苗を植えた所で


最初の写真で濃くなってる緑の所も苗を植えた所なんですけど


実はこれ苗がここまで生長したのではなく


自然と萌芽してきたやつなのです


ほんとびっくりです


特に肥料あげたわけでなく


苗を植えた所に苗が枯れないように25㎜ホースで水を撒いただけで


ここまで周りとの差が出てしまいました


苗を植えた所だけきれいに鮮やかなティフトンに...


練習で頻繁に使ってたからティフトンがないはずなんだけどな


だったら違うところに植えとけばよかったなと今は思ってます


水の力恐るべしです


来年は全面に毎日水をあげてれば自然と出てくるのかな


なんて安易な考えになりました


ちなみに植えた苗はこんな感じです
キヤノン苗植え ティフトン苗発芽.jpg少しずつ芽が出てきているところです


気温の上昇ですくすくと生長してるのが目で見てわかるので


大事に育てていきたいです


ざっと今3万個植えました


また再来週から植えていくので5万個まで到達するかな


この期間にどんだけ貯金を作るかで来年に大きく響いてくるので


今のうちにたくさん苗を植えていきたいです



てことで今週はここまで!!

お問い合わせ