グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2020618

氷の皇帝

朝レモンティーを飲むのが日課のいむんてぃーです


先週のブログでお話しした美容院の悩みですが


無事解決しました!!


同じ美容院で違う人に切ってもらいました


意外といい感じだったので


新しく探さなくて良さそうです


てことで、以上報告でした!





さてさて話変わりまして、今週のキヤノン


梅雨に入りましたがここ数日は


梅雨を感じさせないぐらい晴れてましたね


おかげでキヤノンの夏芝はすくすくと育っております
キヤノン全景6月17日.jpg最近は伸びの勢いが良すぎて


中一日か連日で刈らないといけないぐらい爆発してました


なので昨日伸びの勢いを抑制する資材を撒きました


今日刈ってみると効果が出たのか刈りカスのボリュームが


減ってました!!


昨日と刈り込みの条件が少し違ったので


はっきりとはわからないのですが


とりあえず、刈り込みの頻度が減るので良かったです


そして今日は刈り込みの他に


エアレーションを行いました
こばさんロトナイフ.jpg夏芝の根を切って新しい根を増やすタイプのエアレーションです


今回は一日で縦方向と横方向をやりました


縦方向は班長が担当です(写真は横方向ですが)


かなり爆走して


朝の8時半に始めたのに10時半には終わってました


ちなみに横方向は自分が担当です


縦と横で根を切る刃の枚数を変えて行いました


薄っすらと見える黒い筋が切った所です
ロトナイフ縦.jpg縦方向は5枚刃
ロトナイフ横.JPG横方向は15枚刃


1週間から2週間?ぐらいすると


この切った筋から新しい根が出てくると思います


キヤノンのチーム練習の日程が決まりつつあるので


使い初めに間に合うように早めに仕上げていきたいです


7月の頭ぐらいには梅雨が明けないかなー


今年の夏は天気を味方につけていきたいので


日頃の行いを良くしていきます!!



ではでは今週は以上!!


お問い合わせ