グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2020624

一雫

ご無沙汰しております。

レイニーショーマです!

最近毎日

家の前の電線にツバメが止まっているんです!

ピーチクパーチク鳴いていたりしてかわいい

巣を作る時期じゃないのに不思議で

芝生以外の生き物に久しぶりに興味を持った

今日この頃です。

さて芝生の話と行きましょう!

前回のブログに書いたティフトンの露のこと

5F1B42AC-B7AD-4447-8F6B-49EE38167057.jpeg

この違い分かりますか?

ライグラスには露があまり乗っていないのに対して

ティフトンには白くなるぐらいの露が乗っています!

拡大すると、、、

B4C3ACD5-7AF9-4969-AFD2-065393927B5A.jpeg

The Beautiful!!!

なぜ露が乗りやすいかは知らないんですが

自分の想像だと

葉に細かい毛のようなものが生えていて

それが露を弾いて

葉に露の雫が乗っているんじゃないかと思います!

信じるか信じないかはあなた次第です!

是非、顕微鏡でティフトンを見てみたいものです。

以上、露フェチ

レイニーショーマでした!

お問い合わせ