グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

202079

セミの鳴き声

ふと時計を見ると15時20分であることが多いいむんてぃーです


7月に入ってからは雨、雨、雨


止んだかと思ったらまた5分だけ雨


芝刈りのタイミングが読めなさ過ぎて大変です


5連リールの凄さを感じます


雨が降ってても普通に刈れちゃうんだから


キヤノンは3連なので芝生が濡れすぎると中断しなくちゃいけません


ポロポロ芝カスがこぼれてしまうので...


なんとか止み間を狙って刈ることが出来ているので


連日か中1日をキープ出来てますが


そろそろ梅雨明けてもいいのでは?


キヤノンのセミはもう鳴き始めてますよ


ということで久しぶりのキヤノンです


7月に入ったということで


キヤノンの6月から7月頭までを


写真で振り返ります
キヤノン全景6月1日.jpg↑6/1まだ苗植え中
キヤノン全景6月10日.jpg↑6/10やっと芝刈り出来るまでに
キヤノン全景6月17日.jpg↑6/17、22mライン付近の裸地が埋まってきた
キヤノン全景6月25日.jpg↑6/25メイン側の勢いが思ったよりない⤵
キヤノン全景7月2日.jpg↑7/2メイン側以外見た目は良くなったかな?
キヤノン全景7月8日.jpg↑7/9葉色の差が気になるけど


1か月でだいぶ見た目の変化がありましたね


6月は梅雨入りしても意外と晴れる日が多く


生育スピードが極端に落ちることはなかったですけど


7月に入ってからは雨が多く、生育は停滞気味です


上への伸びはあるけど横への拡がりはいまひとつない


来週辺りに梅雨明けてもらわないとやばいです


全面埋まるまでの時間が足りません


本気で焦ってます


とりあえず梅雨明けたら爆発するように仕掛けるものは


仕掛けてあるのであとは晴れ待ち


セミが鳴き始めて夏が近く感じるのに


梅雨が明けないじれったさ


いつまで続くのでしょうか??


あとは神のみぞ知る!!


てことで今週は以上!!

お問い合わせ