グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20201118

隣のグラウンドの芝生は青く見える

だいぶ日が空いてしまいましたいむんてぃーです


こんなに更新をしていなかったのは初めてです


すみません


他の現場の人たちがダークライトネタで盛り上がっていたのに


キヤノンのダークライトの写真だけ載せてなかったので


「キヤノンのダークライトはまだなのか!!」


「みんな載せてるのにキヤノンのだけないの?」

などと様々なコメントを頂きました

(そんなことは実際にはありませんでした)


ほんとは続けて載せたかったのですが


キヤノンは11月上旬に2回目の播種をしてから養生期間に入ってたため


刈り込みを行わず芝生を伸ばしてました


ダークライトはないのでお得意の全景写真で日々の変化を


伝えられたらなと思います
キヤノン全景11月5日.jpg↑11月5日播種後5日目
だいぶ茶色く目立つところがあります


キヤノン全景11月8日.jpg↑11月8日
この日にあることを......


キヤノン全景11月10日.jpg↑11月10日
少し鮮やかな色から濃い色に


キヤノン全景11月12日.jpg↑11月12日
この辺りぐらいから新芽がヒョロヒョロと


キヤノン全景11月14日.jpg↑11月14日
茶色くなってた部分も芽が出て薄緑色っぽく


キヤノン全景11月17日.jpg↑11月17日
養生期間が終わり練習再開


こんな感じに写真だけだとだいぶ良くなったように見えますが


これは遠くからなので近くで見たらもう......


ほんとに大丈夫なのかと思いたくなる状態です


もっと良くなる予定でいたんですけど反応が鈍く


班長いわく養生期間中一雨あったらまた違ったのになって


言っていました


今のところ今週は金曜日に雨マークが付いています


来週には反応があるのかな??


ちょっと楽しみでいます


まぁこの養生期間で改めてわかったのは


芝生はノンストレスであると生育が良くなる


単純で誰でもわかることですがこれがなかなか出来ないんですよね


わかっているのに出来ないそんなことありませんか??



ってことで今週以上!!





お問い合わせ