グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20201215

降臨

どうも!なかちょんです。




ここ最近は氷点下まで気温が下がることも多く




人間だけでなく、芝生にとっても厳しい寒さになってまいりました




ということで、ついに霜が現れ始めました!




202012191.jpeg




202012192.jpeg
真っ白!!!




このレベルになると、がちがちに凍ってます。




葉が凍ってる状態で踏んでしまうと葉が黒くなってしまうので、溶けるまではグラウンドに入れません




なので、午前の練習が始まるまでの作業時間が短くなり、




最近は大急ぎで補修をしています。笑




幸いにも、芝生の強度が高く大きなダメージが少ないので、




練習までには間に合っています!




寒くなると怪我もしやすくなるとは思いますが、




元旦まで、とにかく怪我人を出さないように管理していきたいと思います!




今回は短いですがこの辺で。




それではまた!!!

お問い合わせ