グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2021623

SEIMEI

最近日焼けが気になってきました。

こんにちは、いっしーです

確実に夏が近づいてきました。

今年はあまり日焼けしすぎないように対策してまいりたいと思います。

ようやく梅雨入りしました。

梅雨とは言っても連日雨が降るわけでもなく、暑い日が多くなってきました。

気温が上がることで植物の活動は活発になってきています。

そこで今回から、そんな植物のたくましさがわかる写真を皆様に見てもらいます。

まずは言葉よりも実際に写真を見てもらって感じていただきたい。

6月18日.jpg6/18(目土当日)

6月19日.jpg6/19(翌日)

6月21日.jpg6/21(3日後)

6月22日.jpg6/22(4日後)

どうでしたか?

1週間経たずしてティーグラウンドのキズがみるみる埋まっていきます。

目土の効果は絶大です。

そして気温が上がってきたこともあり芝生の生育量が増しています。

次回も今回同様に定点写真から芝生の生命力を感じていただきたいと思います。

次のブログを投稿するころには埋まっているかもしれません。

最後に少し余談ですが、

生命と聞くと僕の大好きなアーティストゆずの「SEIMEI」が思い浮かびます。

それともうひとつ、あの羽生結弦選手がオリンピックで戦った曲は

作曲家、音楽プロデューサーとして知られる梅林茂さんによって生み出された「SEIMEI」でした。

どちらも生命力が感じられる力強い曲です。

お時間ある時に聴いてみてください!

ということで今回はこの辺で、次回も定点写真からお送りしようと思ってます。

それでは今回はこの辺で。

ゴルフ場からは以上です。

お問い合わせ