グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2021721

夏富士

今更なのですが




逃げ恥を全話見て心が温まりました。




ワタクシ今年誕生日を迎えると25歳、、、




世間的にはアラサーの仲間入りですが、




何歳になっても心は常に若々しくありたいものです。




前置きが長くなりましたが笑




皆様こんにちは、いっしーです。




7/16に梅雨明けが宣言されてから




夏空が続いています。




今年は去年よりも猛暑になりそうな予感がしますね




水管理がとっても大切な季節です。




ゴルフ場の顔でもあるグリーンでは




寒地型のベントグラスを使用していて




高温多湿に弱く、根が浅いため乾燥しやすいのが特徴です。




また水を与える時間帯が重要になってきます。




基本は早朝に水をまきます。




夕方、特に日没が近づいているときの散水は注意が必要で




まいた水が乾きづらく、それが蒸れにつながって




結果的に病気が出やすい環境になってしまいます。




芝生の些細な変化に気づけるように五感を研ぎ澄ませて




今年の夏を乗り越えていこうと思います。




芝生の気持ちが感じられるくらいに仲良く付き合っていきたいです♡



スプリンクラー.jpg最後にきれいな夏富士を皆様にお見せして締めたいと思います。




夏富士.jpg季節によって富士山の顔色が変わるのでそれも楽しみの一つです。




それでは今回はこの辺で!





お問い合わせ