グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2021929

ゴルフシーズン到来!!!

どうも!なかちょんです。




だんだんと過ごしやすい気候になってきましたね!




先日、夕方に海まで散歩に行きましたが、




風が気持ちよくて、ついつい長居してしまいました




厳しい夏の暑さを乗り超えたグリーンも




今は生き生きとしています!




202109302.jpeg

4月に造成し直したパッティンググリーンも




ようやくグリーンらしくなってきました!




色もきれいに出ています!




もしかしたらどのグリーンよりも状態がいいかも。笑




グリーンの状態も上がってきたところで




夏にできなかったエアレーションを行ないました!




202109303.jpeg


穴をあけて土壌内の環境を改善し、健康なグリーンを作っていきます




特に、夏を超すために散水を多く行っていて




土壌内の水分が過剰になっていたので




そういった問題が解決されれば良いなと思っています!




ということで今回はこの辺で。




それではまた!!!

お問い合わせ