グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20211020

千里の道も一歩から

最近、YouTubeで




マイケルジャクソンのライブ映像に魅了されました。




さすがキングオブポップ!!




一度でいいから生で観てみたかった。。





こんにちは、いっしーです。




秋が深まってきました。




朝晩だけでなく昼間も




涼しいを通り越して寒いと感じる日が増えてきました。



芝生の生長は徐々に落ち着いてきて




刈込みの頻度も減ってきました。




ラフに関しては次で刈り納めかなという印象です。




フェアウェイに関しても残り1~2回かな?




という感じです。




茅ヶ崎ゴルフでたくさん芝刈りさせてもらいました。




ティーグラウンドから始まり




フェアウェイ、アプローチ、グリーン、ラフ




今年の夏はほぼ毎日このどれかの芝刈りしてました笑




4月の頃に比べれば少しはまっすぐ刈れるようになったかな




↓10/9に撮影した3番フェアウェイです




3番フェアウェイ.jpgどうでしょうか?




我ながらビシッときまってるかなと思います。




ゴルフ場ではサッカー場のようにラインが引いてないため




自分で目標物を決めて




そこに向かって真っすぐ刈らなくてはいけません。




それもだいぶ慣れてきたように感じてます。




まだ締めくくるには早いですが




今年1年間は大きな自己成長の年にできてるような気がします。




これからも芝生とともに




成長を続けていきたいです。




最後に今週のベントちゃんを載せます!




ベント.jpg10/18にハサミで初刈しました!!




昨日施肥もしたので




今後の生長がますます楽しみです。




それでは今回はこの辺で










お問い合わせ