グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2022126

"松葉"も積もれば山となる

最近「植物図鑑」を読み始めました。




映画は見たのですが




小説のほうはまだ読んだことがなかったので




最近の楽しみの一つです。




皆さんこんにちは!いっしーです。




いや~積もる積もる。




何が?




ゆき!ではなくて「松葉」です。




茅ヶ崎ゴルフにはたくさんの松があるのですが




これが拾っても拾っても落ちてきます。




松の葉の一本はこんなに小さいのに↓
松葉.jpg今冬シーズンだけでこれだけ集めています↓
山.jpg軽トラを優に超えるくらいの「山」となっています。




まだまだ冬は終わらないので




大きく成長していきそうな山です。




そして先日かれこれ5年は回収していないといわれていた




1番のティー横の松葉掃除をしました。




これがまあすごい量の松の葉でして↓
1tee②.jpgきれいに掃除すると...
1tee③.jpgスッキリしました!




こんな感じで




コースのいたるところで




松葉掃除しています。




まだまだきれいにしていくぞ~




ということで




茅ヶ崎ゴルフからは以上です。

お問い合わせ