グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

202223

素掘り名人

どうも!

ダリョーです!!!

2月に入り、シーズン開幕がだんだんと近づいてきましたね!

チームもキャンプを終えて馬入にもどってきました!

チームがキャンプに行っている間、補修がなかったので

我々はひたすらにピッチ横の素掘りを掘ってました!

PXL_20220202_014142577_1.jpgこの素掘りは、大雨時にグラウンドに降った雨の流れつく所です

この素掘りが満杯になってしまうと、

芝生のほうにあふれてしまうので

素掘りを深く広くしました!

横幅は鋤簾を使って広げ、

深さは耕運機を走らせて土を掘り起こしました!

PXL_20220202_045113230.jpgこの写真の耕運機を操縦しているのは

福島からやってきたスーパー助っ人です!

PXL_20220204_010046392_1.jpg彼に素掘りを掘らせたら、右に出る者はいません!

なぜなら、彼はなんと!

福島ユナイテッドの練習場で

あの、馬入を何度も台風の被害から救ってきた 「あじさん」の下で

腕を磨いているグラウンドキーパーなのです!

福島のグラウンドが積雪によって作業できないということで

平塚まで手伝いに来てくれました!

今後、大雨になってもグラウンドが冠水を免れたなら、

それは、きっと、彼のおかげでしょう。

お問い合わせ