造園事業のスタッフブログ

Landscape Memories

200997

ピクニックガーデンオープニングセレモニー

pg011

pg021

9月6日の日曜日、横浜市泉区のSマンションの「ピックニックガーデン」が住民開放されました!
施工終了後、芝生の活着と、植栽の成長を待ってのオープニングセレモニーです。

植栽については、「ひと夏でこんなに植物って成長するの?」というほど伸びていた種類のものがあったり、養生期間中マンションの住民の方によって、毎日水やりや雑草抜きをしていただいていたおかげで、芝生(コウライ芝)の密度も予想以上に高く、良い状態の中でセレモニーが行われました。
管理事務所の所長さんに伺ったところ、50人を超える住民の方が参加したようで、大盛況でした。

pg031

こんな風に、広い芝生でお子さんが裸足で遊ぶ姿を見ると「作った甲斐があったなぁ」と感じますね。

当社は、「GREEN TURF PROJECT」のもと、スポーツターフの維持管理はもちろん、大規模な芝生地の造成も行っております。
日常的な管理については、グリーンターフの「スタッフブログ」も是非ご覧になってください。若き芝生のプロフェッショナル達が、日々の管理作業を随時アップしています。

皆さんのお庭の芝にも利用できる情報が掲載されているかも!

お問い合わせ