造園事業のスタッフブログ

Landscape Memories

20101018

流れ石積工事防水

古正です。

今日は防水工事です。 なんで防水?っていうのはコンクリートで囲われていても水は漏ってしまうのです。漏ってしまうとまた水道代がかかります。ですので流れ工事にとって防水は一番重要なのです。

今回建設業には珍しく女性の作業員さんが来てくださいました。最近は現場で働く女性多いんですよね。男だらけの現場より女性が多いほうが和やかでいいですよね。

e6b1a0e5b7a5e4ba8b-0391

このように防水シートをコンクリートに貼って頂いています。

e6b1a0e5b7a5e4ba8b-040

貼り終わったら、今度は防水シートを石積みの時に切らないように保護コンクリートを打ちます。

e6b1a0e5b7a5e4ba8b-0491

ここでも女性作業員が活躍!男顔負けの腕でした!

そして完成!

e6b1a0e5b7a5e4ba8b-050

次回こそは石積み工事始まります。ようやくここまでたどり着いた!

じらしすぎてすいません。それではまた!

お問い合わせ