造園事業のスタッフブログ

Landscape Memories

20141229

良いお年を迎えられますように。

こんにちわ~しんです。

今日は仕事納めの日、会社の大掃除をサボって現場に繰り出しました~

あいにくの雨模様、利用傷の補修も面倒くさいです・・・

手目砂のほか、クレーの排水管を通したり、相変わらずのモグラ補修などなど。

日曜日絡みでなければ、利用も少なかったはずなのに。

年明けも日曜日スタートじゃオフサイドになるしかない・・・

145.JPG

さて、中井中央公園では、野球場がクローズ期間となったので、内野整備を実施中です。

1年前に大掛かりに修繕したので、今年は簡素に。

低くなった走路を中心に黒土&砂を補充して、今後全体的に撹拌して均して完了です。

と、言葉でいうとアッという間の気がするんですが・・・

144.JPG

エッジカットもしたりして、不陸修正はなかなか一筋縄ではいかなかったりして。

手数をかけるほどに状態は良くなるというのが、わたしの信条でもありまして、はい。

朝霜に邪魔されながらも~より良い状態が形成されますように、がんばります。

今年も試行錯誤しながら作業してきました。

もっと素敵な公園になれるよう、来年もがんばりますので。

みなさま、よいお年を~♪

142.JPG

お問い合わせ