造園事業のスタッフブログ

Landscape Memories

20141223

タイヤ交換

こんにちわ~しんです。

寒いですね~外作業が身体に堪えますよ。

冬も本番となり、ちょっと余裕が出てきたので、作業機械のメンテナンスを実施中です♪

001.JPG

これは・・・タンク車です。かっこよく言うと、スプレーヤーです。

ですが、おそらく20年もののクラシックカーなので、通称「ミドリガメ」と呼んでいます。

今日はタイヤ交換を行います~

冬なので、スタッドレスに・・・というわけではありません。

003.JPG

劣化でひび割れ、中のチューブが損傷してしまいました。

・・・このサイズでチューブありというのも驚きですが。

だいぶ酷使してますからね~散水、薬散、かなりハード使用です。

パンク修理のため、タイヤを外して修理屋さんへ。

005.JPG

古いタイプのゴムなので、まったく同じは無いと言われました。

チューブは焼き付けで直してくれるということ。

しばし入院です。新しい姿が待ち遠しいわ~♪

お問い合わせ