造園事業のスタッフブログ

Landscape Memories

2016730

(仮称)柳島スポーツ公園事業 アートプロジェクト

7月28日(木)に(仮称)柳島スポーツ公園事業の現場で、市内中学生の美術部約170人を招いて仮説ヤード約250mに、アートを描いてもらう、「アートプロジェクト」が開催されました。




市内の中学生および一般利用者との公園とのつながりを深める・アートを介して現場のイメージアップを図る、という主旨のもと、茅ヶ崎市と茅ヶ崎スマートウェルネスパーク株式会社の主催で行われ、当日、開会式には茅ヶ崎市長も来られて激励を飛ばしていただき



茅ヶ崎市 市長 服部信明様のご挨拶
IMG_3067[1].JPG


     事業者代表企業 亀井工業ホールディングス株式会社・亀井工業株式会社

代表取締役 亀井信幸様のご挨拶IMG_3068[1].JPG

  各中学校の生徒さんが担当スペースに事前に考えてきた原案をもとに作成していきます。
IMG_3072[1].JPG

  色・筆のチョイスは慎重に!IMG_3075[1].JPG

途中で「かき氷タイム」もはさみます!ブルーハワイが人気!
IMG_3076[1].JPG

休憩をはさみながら着々と下書きができてきました。
IMG_3078[1].JPG

途中でドローンも出動しながら・・・・
IMG_3080[1].JPG

この日はうだるような暑さで、生徒を見守るスタッフも適宜休憩をいれています。
IMG_3081[1].JPG

中学生は暑さと闘いながら着々と作業を進めていきます。壮観ですね!
IMG_3085[1].JPG


さあ、だいぶ進んできましたよ!
IMG_3086[1].JPG
男性の先生も助っ人に来られて、虹を描いていきます!
IMG_3087[1].JPG
さあ、仕上げです!
IMG_3088[1].JPG
最後は皆でVサイン!
IMG_3093[1].JPG

これだけの大作はなかなかお目にかかれないのではないでしょうか。
このスペース以外にもたくさんの素晴らしいアートが完成しております。是非お近くにお住まいの方は足を運んでみてください。
今回、たくさんのアートが完成した場所は、柳島スポーツ公園の整備を行っている西側の仮囲いにございます。また、東側には
柳島小学校の生徒さんによる作品も掲示されております。こちらも要チェックです。

参加された中学生、先生方、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!







Garden_info.jpg

Garden-Information

湘南造園のお花・観葉植物のオンラインカタログ。
日本でここだけしかない特殊な植物を豊富なラインナップで取り揃えております。
商品のレンタル、商品の販売、2通りの方法でお客様に観葉植物をご提供しております。

お問い合わせ