グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2009427

グリーンプロジェクト

getattachment427-12

5本のなが~い・・・これは・・・

getattachment427-2

これは!一つ25株のポット苗箱が敷き並べられていたんだ!

日本サッカー協会の「JFAグリーンプロジェクト」の一環として実施している

ポット苗方式による校庭やグラウンドの芝生化に

湘南造園も苗の生産拠点として、取り組むこととなりました。

最近、ニュースでも取り上げられることが増えてきていますが、

ポット苗方式はポットの中に暖地型のティフトン芝を挿し植えし育て、

その育った苗を植え付ける方法です。

成長早く、匍匐していくティフトンの特性を活かし、少ない費用で芝生化が

行えることが特徴です。

目標の4万株生産(1万㎡分)に向け、本日はキャプテン・ヒデキ先導のもと、

多くの人の力を合わせ、なが~い列、その数3万株ができあがりました!

今後もこのブログを通して、この活動の状況、芝生の状態を報告していきますので

お楽しみに!!

明日は八幡小ですね!四年生のみんな、汗拭きタオル忘れずにね!

読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

お問い合わせ