グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2009715

ビックロールの夜明け~後編~

なぁコウジ最近・・・

おれは?

・・・。(僕)

なんだよ?

・・・・・・・・・。(僕)

いきなりやり取りからで、すみません。

こんなやり取りはさておき、そうです。

皆さんが待っていた!

getattachment716-5

今宵は班長特集です!!

getattachment79-2

目地の張り合わせ部分や床土の砂が寄って

どうしても生じてしまう凸凹部分をタンパで叩いて

ある程度平らにしていきます。

getattachment79-3

今回はるばる鳥取から運ばれてきた芝生。

長距離移動中にムレて表面が茶色くなった部分へはブラシで優しくなでなでして

下に隠れている緑の葉を起こして光が当たるようにしてあげます。

なかなか細かい七夕の補修作業・・・

そんなときは心と体を一休み

getattachment79-41

茅葺き屋根の櫻屋さんからのご好意でカキ氷です!

いちご!メロン!青りんご!わっしょい!

班長ゴロンとお茶目です!

そんなこんなで水遣り、肥料遣り、刈り込みと行い

張り終えてから10日後・・・

getattachment716-1

筋もわからなくなり

getattachment716-2

ムレていた部分も大分埋まってきました

そして本日!

見せたかったな~

getattachment716-3

ローラーで平らにビシッと決まっていくティフトンを!

じゃなくて決めていく班長のテクニックを!!

そして午後3時・・・

転校した学校でもうまくやっているかな?と、

我が子の参観日に心配して出席する親の気持ちが少しわかるような・・・

getattachment716-4

・・・そんな中、いよいよ練習開始です!

まずは軽いボール回しのみでしたが、めくれ等はなく

上々のスタートを切ることができました・・・

改めて、ここまでたどり着くまでに汗水流して、協力していただいた

沢山の皆さんに、この場を借りてお礼申し上げます。

読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

お問い合わせ