グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2009108

セクシー〇軍曹・・・

ちょっと際どい写真のこの方は・・・

getattachment910-4

フロンターレの熱血フィジカルコーチ、里内猛さんです。

ベルマーレのカルロスコーチもそうなのですが、

本当にいつも芝生のことを思ってくれて

(もちろん選手の怪我の予防が第一だと思いますが)

今日はこっち、前日はあそこだから今日はこっちと

なるべく同じ場所を集中的に使わないように配慮してくれています。

激しいトレーニングを気にせずドンドンやってもらいたいので

傷むときは傷むのですが

そういった配慮のおかげで、芝生が回復する時間が持てるため、

状態の維持に繋がります。

ドSなフィジコとドMな僕ら(班長は・・・)で良いバランスと思っていましたが、

普通にただのSとMの関係なようです・・・。

今年の秋の夜長は、里内さん著「フィジカル革命」を読んで

楽しみたいと思います。

お問い合わせ