グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20091027

台風を吹っ飛ばせ

どうも~

昨日の台風の中 やりましたよ~

補植っす!  ラインズマンの走路部分の傷みが激しかったので 決行です。

まずはソッドカットという機械で芝を切っていきます!

image283

(ちなみに雨の中だったもので、それと自分で精一杯だったので写真は

要所要所でしか撮れませんでした。)

いきなり

はいっ こんな具合

image284

ひととおりカットして剥いだものを圃場に持って行き、

圃場で同じようにカット(約50cm×40cm)してトラックに載せてきました~。

 

それを

image287

一枚、一枚丁寧にしっかりとはめ込んでいきます。

圃場はこんな感じです

image290
カットしているとこんなモノがでてきます

image289

こがね虫の幼虫です。ヤツは芝の根っこを食べてしまうので 駆除 あるのみですね。


競技場はどうなったかと言いますと

メイン側、バックスタンド側2列を見事張り終えて

image2931

完成~!

ここまで、さらっと書きましたが暴風雨の中 いや~ 寒かったな~。

 

あとは、ローラー転圧をして、砂を被せるだけっすね! ねっ しんさん!

あったか~いコーヒーでもっ 飲みっ・・・

あっ あれっ



しばしゴール前を見つめる しんさん

image294

なぜかスケール片手の しんさん

image295

 しんさん 『この勢いでゴール前もやっちまうか~』

 ピカマーレ 『やっちまいましょうよ~!!』

そういえば

一ヶ月ほど前にしんさん言ってたな~・・・

 しんさん 『めっちゃ雨降ってる中でのサッカーって燃えるんだよね~』

完全に勢いです。

ということで

おなじようにゴール前も

image297
もう写真は撮れませんでした。 察してくだされば ありがたい。

日も暮れ始めた頃、あじさん登場です!

手伝っていただきファイトを頂戴しました! ざっす!

image300

ナイターが点いた頃、最後に転圧をかけて フィニ---ト!!!

image302

 

そして今日

台風も過ぎ去り 快晴のなか

砂をかけーの☆

image303

水を撒きーの☆

ゴ--------ル!!!!

それにしても昨日終わった時の達成感というか満足感は気持ち良かったな~。

お問い合わせ