グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2010210

火の用心

どうも~

いや~やりましたよっ  遂にやっちゃいましたよ!

消火器訓練を!

競技場では毎年2月と9月におこなっていま~す。

乾燥しているこの時季、火事には特に注意です。

なので、消火器を使ったことのない あなた 必見です。

image624

勇ましく立ち並んだ消火器たち・・・・

え~っと、今回は消火器の使用方ということなので

火を消すことはなく

このようにビニール袋の中に発射しました。

image625

操作は至って簡単。  

1 レバーの上に刺さっているピンを抜き

2 レバーをにぎる

意外と知らなかったのは、一度 発射すると 止まることはなく

最後まで出ます。 レバーをにぎってなくても出ます。 使いきりなんですね。

ひととおり訓練をしていると最後にハプニングの誕生です。

決定的写真は撮れなかったのですが

image631

ビニールから突き破り、後ろにいた方たちの顔に!

今日一の笑いとともに消火器の威力をまざまざと知った1日でした。

お問い合わせ