グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2010828

思いで写真館@下府中小学校

毎週木曜日は開成水辺スポーツ公園の定休日なのでグリーンターフでは「開成の日」となっていて、4~5人でいっせいに作業を行っています。

で、時はさかのぼること今週水曜日の夜・・・

「明日6時半に、下府中小でラジオ体操やってくるわ!」

という、あじさんの一言。

いきなり何かと思いきや、実は小田原市長が芝生の視察も兼ねて、ラジオ体操を行うそうで、それに参加するということでした。

でもって、明日は開成の日だからみんなで参加ということになったのですが、実は私だけ一人馬入で作業なのです。

それでもなんか楽しそうなので行っちゃいました!

もちろん終わったら一人寂しく馬入へリターンです!


そして、木曜日の6時半。

下府中小へ到着。

image782

image784

芝生の良さに感心しながらも、ラジオ体操開始。

image780

80歳のおばあちゃんオリジナルの健康体操。小田原市長ももちろん参加。

川崎からエドさんも参加。

image773

めっちゃ楽しそうです。

image774

ウザイぐらいの笑顔。

image775

「太陽がまぶしいぜ!」といわんばかりに親指立ってます!

image776

最初はハズかしがっていたカリ男とへナチョ子。

image778

いつの間にか真剣に。

image777

決めポーズのエドさん。さっきから後ろのほうに小さくあじさん。

終盤はみんな汗だくです。

楽しい体操も終わり、

image781

最後はエドさんのリクエストでおばあちゃんと一枚。

「こんな若い子たちとできてよかったわ~!」

と、おばあちゃんたちにちやほやされていましたが、実はエドさん35のおっさんです。

なんやかんやで、みんなでワイワイと楽しかったラジオ体操。

実は生まれて始めてラジオ体操に行ったエンジョイでした。。。

お問い合わせ