グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20101115

モグラロードを封鎖せよ!

麻生グランド、最近の悩みは・・・

これなの。湧き出る黒い影・・・

201011101254001

地中の砂が大噴火です。

201011101254000

こんなことをするのは、モグたん!モグラの仕業!

これまで被害がなかったわけではないのですが、今年の秋はまぁ~活発!

いたるところにトンネルを作っては、芝生上に砂を盛り上げます。

モグラ捕獲のスペシャリスト・・・あじさんが好んで使っていた技を試し、

一度は被害の終焉を迎えたと、安堵していたところにご覧の状態!

噴火程度が、大噴火になって帰ってきてくれました!

大人になったんだネ!

・・・なんて悠長なことは言ってられず、モグラ対策に本腰をいれねばいけません。

芝生のふち沿いにモグラネットをビシッと入れる・・・その前に
お手頃な値段で解決もしてみたいお年頃。

201011151106000

ホームセンターに売っている捕獲器でチャレンジ!

頼りにしてます!ラッキーサン社さん!

ぜってー取れないよ!なんて班長の助言を受けつつも・・・

201011151054001

なんか毎日見るの楽しみだなっ!なんてノリノリな班長~

相手は所さんだったり、タモリさんだったりするはずです。

201011151107000

一筋縄ではいかないでしょうが、まずは捕獲器に願いを込めて。。。

な~んて悠長なことを言っていた矢先!一時間後!!わずか一時間後!!

キックボード横の別ゾーンから(こちらからは二度と来ないもんだと思っていました)、

罠を仕掛けたばかりのタイミングで・・・このタイミングで・・・

201011151313002

わかりづらいので、防草マットをペロリ。フレッシュ。

201011151314000

完全にバカにされてます・・・

「班長、モグラロード封鎖できませーーん!!」

お問い合わせ