グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20121128

シーっとシートを掛けましょう。


2012年も後一ヶ月ちょっとになってしまいました。

どうりで寒いわけです。

コタツ出そうかな。

オッティーです。

今日、競技場にはベルマーレの昇格を祝して横断幕が掲げられました。

写真は・・・

まさかの撮り忘れです。撮ったらのせます。

それはそれとして

競技場では引き続き部分的にシートを掛け養生を行っています。

シートを掛け始め今日で10日とちょっと。

効果のほうはといいますと

ラインズマン部分

2012112818510000

ゴール前

2012112818380000
ちょっとわかりづらいですが前回のブログにのせた時より葉色も濃く葉も太くなっております。種も順調に発芽しております。

ってな感じでシート養生の効果は出てきてはいるのですが、

シートをかけている内部は温度も湿度も他と比べて高くなり、

菌が繁殖しやすくもあります。

よって今回は病気の予防のため殺菌剤を散布しました。

2012112818510001

殺菌剤を散布した後もしっかり観察をしていきますよぉ~。


もうすぐ12月です。

師走です。

皆さん、師走は今年中にやらなきゃいけないことを「しわす」れないようにしましょうね!!!


お後がよろしいようで。

お問い合わせ