グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201341

48ダービーまであと5日

きたーーーーー!!!!!

きましたよーーーーー!!!!!


あの日から3年。 あの惨敗したフロンターレ戦から3年。

J1の舞台で再び、対戦します!

何が きたーーーーー!!!!!!  かと言いますと


『48ダービー』 っす。

簡単に言いますと、僕たちが芝管理している

湘南ベルマーレのホームスタジアム&練習場 VS 川崎フロンターレの練習場

ってことになります!!!  4/6 (17:00)  湘南ベルマーレvs川崎フロンターレ

そうです、僕たちだけで誠に勝手ながら盛り上っている企画☆

なのですが、

僕たちだけで盛り上っていても花がないので

誠に勝手ながら選手に協力してもらいました。


さっそく練習を終えた選手に忍びよるピカマーレ(以下ピカ)

ピカ  「フルさん、ちょっといいすか!?」

 

そう、今日出て頂いたのは、 古橋 達弥 選手です。

J1通算130試合以上。多くの経験を糧に在籍2年目となる今季は頼れる

副キャプテンに就任しています。(以下誠に勝手ながらフルさん)

ピカ    「さっそくですけど、5日後ですね、ダービーは」

フルさん  「あっ、神奈川ダービーね」

ピカ    「それと?」

フルさん  「・・・・・・。」 

当然分からないので

ピカ    「48ダービーです」

フルさん  「あっ、あーあー、湘南造園のね!」

うぉぉーー、なんて話が早いんだ!

 

フルさん  「ブログ見たことあるよっ」

ピカ 心の叫び 「おーいみんなー!フルさんこのブログ見てるってー!」


ということで48ダービーへの意気込みを聞きました。

フルさん  「文句無く素晴しいピッチなので出場してピッチを駆け抜けたい

そして、勝利を決めるゴールをしたい!」 

文句無く素晴しいピッチ、お褒めの言葉ありがとうございます。

決して言わせた雰囲気をつくったわけではございません。

ピカとしましては、同い年Jリーガーなので何か特別に応援しています!

ありがとうございました。

furu__1


ピカ  「ところでフルさん、ここからはジョーダンなんだけど」


以前フルさんが言っていた、芝生に興味がある。 ということを聞いてみました。


ピカ  「将来のセカンドキャリアでグラウンドキーパーってどうですか?」

フルさん  「ほんとさぁ、良いよね。 俺にもできるかな?」


ここからはジョーダンからいつの間にマジトークに切り替りました。




もしかして将来、サッカーがもの凄く上手い後輩ができるかもしれない。

そんなことをほんのちょっぴり思ったピカマーレでした。

お問い合わせ