グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2013920

なんとか復旧!!

どーもー!

みなさんご存知だと思いますが、先日馬入は台風の影響で見事に冠水しました。

e58fb0e9a2a8

私は初めて浸かった馬入を見たんですが、衝撃でしたね。

あいた口がふさがりませんでした。

これが毎年の恒例行事だなんて・・・

復旧作業は連日ブログでお伝えしているように、

ひたすら芝に付着した泥を吸い上げる作業に追われていました。

何回も何回もスイーパーで走った結果、なんとか練習再開できる状態まで復旧できました。

e58fb0e9a2a8e382b0e383a9e383b3e38389

いやー大変な三日間でしたが、無事復旧できてよかった!!

しかし、これで終わりではありません!

次に待っているのはオーバーシード!!冬芝の種をまくのです!

これもかなり重要な作業ですから気が抜けませんよ!!

種まきの様子はまた後日お伝えします!

とにかく、またいつもの馬入が戻ってきてよかった!!練習を見ながら思いました。

では最後に、この写真を。

e58fb0e9a2a8e382a2e382b8e38195e38293

アジさん。哀愁漂ってますねー。

でも実はこの時、時計が壊れて落ち込んでたっていう。笑

お問い合わせ