グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20141120

今日は午後から雨。僕はこれからカレー。

全国のみなさん。




こんばんは。





今日は11月20日。




「いいつれ」の日です。





「いいつれ」ってなんか、言いづれーっすね。






皆さんお待ちかね。



IZUオッティーです。







さてさて。




先週で今シーズンのホームゲームが無事終了いたしまして。






競技場の利用も、今年は約3週間後から始まる、全日本大学サッカー選手権(通称インカレ)を残すのみとなりました。





このインカレは、競技場では、12月の11日・14日・16日に行われ、一日2試合。計6試合ととてもハードな日程となっております!!!!!





さかのぼれば、ちょうど2か月前。


Jリーグの水戸戦を始まりとし、毎週必ず、Jリーグ・J3リーグ・大学サッカーリーグ・高校サッカーといった利用が入っている状態でした。




この2カ月で、合計15試合+ベルマーレTR


とかなり過密な日程を過ごしてきました。(2日で3試合行うときも何回か)



そのため、踏圧の多く掛かる、ゴール前、ラインズマン走路部分は傷みが多く。


毎週利用があるため、大規模な補植もできず。




細かく補修を行っていっても回復しきれないまま、傷みは蓄積され、







次の利用を迎えなければいけない状態が続いたわけです。





と、いうわけで。



前置きはここまでとしまして・・・。



12月のインカレのハードスケジュールに耐えれるよう、ゴール前とラインズマン走路部分の張替えを行いました!!!!


まずは、今まで頑張ってくれた芝生にお礼を言ってから、

IMG_20141119_131437.jpg








ソッドカッターで芝生を切り取ります。

IMG_20141119_131645.jpg




こちらがソッドカッター後。

IMG_20141119_134353.jpg






その後、芝を撤去しまして。

IMG_20141119_134347.jpgのサムネイル画像



圃場から切り取った芝生を張りまして。



IMG_20141120_113404.jpg




この後雨が降ってきまして。



目砂や施肥を行ったんですが、写真が撮れませんでして。





雨のせいでして。




今後の様子は今後のブログで、お伝えしてますので。


何と言いますか・・・・・。






今日は解散!!!!!!!!!!!




































お問い合わせ