グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2015224

先輩後輩

毎日顔を合わせているはずの馬入で、
そんな素振りを一切見せてこなかった上下関係に交友関係。


よ~やく本当だったのだと知りました!


どうでしょう!この由緒正しき先輩後輩の図。
IMG_2196.jpgのサムネイル画像


実はつっちんとGK21番・梶川裕嗣選手は同じ大学のサッカー部の先輩後輩の
間柄にあるのです。


一際威張った表情の先輩と何とか精一杯引きつった笑顔の後輩、、、

いかにつっちんが梶川選手に対して、散々な仕打ちをしてきたかがよくわかりますね。。。


でもそれが由緒正しき!?先輩後輩の伝統というものなのでしょう・・・



ほらね。

ある時は刈り払い機の燃料を携行缶に戻す緊迫した状況で
IMG_1569.jpg


またある時は強風吹き荒れるシート設置の緊迫した状況で
IMG_2083.jpgのサムネイル画像


またある時はガリさんがキメ顔で募集している時間帯に
IMG_2118.jpg


IMG_2112.jpg

IMG_2113.jpg

IMG_2114.jpg


誰にも見てもらえなくて悔しいです・・・



しかし当然せんぱ・・・上司はしてやったりでご満悦。
IMG_2120.jpg


つっちんには馬入式(あじ式!?)の伝統がしっかり受け継がれていますね!!





そんな伝統が見れない、ひとり作業の日には妙に寂しさを感じてしまいますが・・・

そんな折に偶然!馬入の人工芝で学生時代の先輩にお会いしました!!
IMG_2200.jpg


ヨーペイこと、「東急レイエスFC」のU‐13の監督を務める、阪本洋平さんと7、8年振りの再会!!
IMG_2202.jpg


昔と何も変わらない、素晴らしい人柄と抜群のトークのキレ。
ヨーペイさんに指導してもらえる子供たちが本当に羨ましいです。


今シーズンも数名、レイエスからベルマーレユースに行く子供がいるそうで・・・

どんな子供かと聞くと・・・

「体は小さいけれど、、、」

けれど・・・

「魂はある!!!(笑)」


いやはや思いっきりベルマーレにハマリそうですね☆





数年後・・・

洋平さんが育てた雛たちが、緑と青のユニフォームを着て、
大観衆の平塚競技場の芝生の上で、
ガンガンに躍動するなんて日が来たら、、、

こんなにも嬉しいことはありません!!!

お問い合わせ