グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2015320

雪が解けて、川になって、流れてゆきます。

もうすぐ春ですね。












どうもつっちんです。










日中はすっかり暖かくなり、冬の終わりがすぐそこまできています。



















そろそろ冬眠していたあんなものやこんなものが動き出すころですね。











馬入サッカー場では、一足先に芝生たちがこの暖かさに反応し、かなりグイグイきております!!










しかしちょっと予想以上の生育で、本日の芝刈りがかなり大変でした。













なんと片面のグラウンドだけで、芝カスの量がこんなに!!



芝カス.JPG


これだけ伸びているということで、嬉しくもありますが・・・。ちょっと伸びすぎ・・・かな。





だって片面だけで半日かかったんだもん。







まぁ芝生たちも暖かくなって、我々と同様に嬉しかったんでしょうね。









そして、寒い間は長めに管理されていた芝生ですが、いよいよ動き出したということで、本日から春仕様に。

仮高短い.JPG


やっぱり短い芝生っていいですね~。









これからは刈り込みはもちろんのこと、暖かくなりできる作業が増えていきますので、芝生たち同様に我々もテンション上げて頑張っていきまーす!!


お問い合わせ