グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201549

少し過去のこと




好きな言葉は「情熱」です。






私たちは、湘南造園グリーンターフのグラウンドキーパーです。







IMG_0491.JPG







なんかかっこえ~な~






だいぶ過去になりますが、、、







平塚競技場専属グラウンドキーパーの
エンジョイさんとオッティーさんが
キャノンスポーツパークで2ショット。







なかなか見れない激レアショットUPしました。






ということで、今回もキャノンスポーツパークから、
ウッジーがお届けします。





春真っ只中、
冬芝ライグラスの生育もグンと上がり、
地盤の強度も上がってきましたので
バーチクエイクを実施しています。





IMG_1184.JPG





厚く大きな刃で土壌に切れ込みを入れて、
芝生を切断することで生育を活性化します。





と、その前に、、、





今回はバーチクエイクの刃の取り換えを行いました。





before
IMG_1160.JPG












after
IMG_1159.JPG







取り換え前と後ではこれだけの差があり、
もちろん、作業効果もUPしています。






IMG_0992.JPG









これだけ太い刃を地面に入れる訳ですので、
土壌がほぐされて、やわらかくなるのです。








これで、グラウンドを使用する選手達は
体に受ける負担が減り、怪我防止にもなります。













人にも優しく、芝生にも優しい、
バーチクエイクなのでした。










以上、キャノンスポーツパークからウッジーでした!!・

お問い合わせ