グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201572

梅雨真っ只中のこんな日は。

雨が降ったり、降らなかったり、降ったりと梅雨真っ只中ですが、




そんな今日はこちらに参加してきました!!!!!



IMG_20150702_142450.jpg

第12回スポーツターフ維持管理研修会!!!!!


主に関東周辺の中小規模のスタジアムやスポーツ施設の方々が集まり、





芝生をよりよくするためのお話会や、施設見学を行いました!!!!





今回はこちらの会場で行いました!!!!

IMG_20150506_064430.jpg




んっっ??????




なんか見たことあるぞ??





って方!!





お気づきの通り、



今回はわれらがホーム!!!ShonanBMWスタジアム平塚で行われました!!!!!



研修会の始まりは、代表施設の事例発表から。
20150702_101029_313.jpg



ちと遠いですが、





前で事例発表してる人、なんか見たことあるぞー!!!って方いらっしゃいませんかー???






そうなんです!!!!





われらがグリーンターフプロジェクトのエンジョイさんが平塚競技場・球場の事例発表を行いました!!!!!




午後は皆さんで、芝生管理や運営についてディスカッションを行ってからの、施設見学を行いました!!!!



IMG_20150702_143230.jpg

まずは、施設内を見学しまして・・・
IMG_20150702_144114.jpg


IMG_20150702_144415.jpg



オッティーも普段は入ることの無い放送室やドーピング室をわくわくしながら見学し・・・・





IMG_20150702_145837.jpg

IMG_20150702_151720.jpg



最後に競技場と野球場のピッチをドキドキしながら見学していただき、終了です!!!!






自分の管理しているグラウンドを皆さんに見ていただくことはめったにないのでとても貴重な経験になりました!!!!




皆さん、お疲れ様でした!!!!!

お問い合わせ