グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201573

だしますよ~エッジ

こんばんわ!つっちんです!!









梅雨らしい雨の日が続いています。みなさんどうお過ごしでしょうか??







Jリーグの方も1stステージが終了し、今は短い中断期間中となっています。







ベルマーレは10位、フロンターレは5位という結果でした。










2ndステージではどんな戦いをしてくれるのでしょうか!今から楽しみです!!











さてさて、今日のつっちんはキヤノンスポーツパークで、エッジカットを行いました。










キヤノン エッジカット.jpg




これだけ伸びてくるとカットするのも大変でして、




キヤノン エッジカット2.jpg



ガリガリガリガリと、ひたすらティフトンの根を切断し、








あとはカッターで際に沿って切っていけば、


キヤノン エッジカット後2.jpg



ほらご覧の通りきれいになるわけです。









単純作業ですが、意外と大変なのです。










これを外周全部やらなければいけないと思うと、気が遠くなりますが、時間を見つけてちょくちょく行っていきたいと思います!









ちなみに、切断したティフトンはこうやって再利用されています。






ティフトン こうじさん.jpg



うん。エコですね。

お問い合わせ