グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20151016

あふれた感情は単純にこぼれる涙

こんばんわー!つっちんです!







今週のつっちんはこんな場所へあんな事やこんな事やそんな事をしてきました。


青学.JPG




ここは渋谷駅からたぶん徒歩10分前後のところにあります青山学院初等部でして、今回は種まきを行ってきました!









現場に着くと、まず目に飛び込んできたのはこの看板たち。

青学 看板.JPG


生徒たちが作成したのであろうこの看板。それぞれ個性が表れていますね。








みんなが芝生のことを思って一生懸命作ったのを思うと、つい胸が熱く、目頭が熱くなりました。








こぼれそうになる涙をこらえながらまず行ったのは、バイブロファインタイン!

青学 ファインタイン.JPG





表面に小さな穴をあけ、種がより発芽しやすい状況を作ってあげます。

青学 穴.JPG




そしてバイブロファインタインが終わると、いよいよ種まき開始です!





班長が伸ばした紐を頼りにまっすぐ散布します!

青学 播種.JPG




種をまき終わった後は、再びバイブロファインタインで種を擦り込みます!






そして最後は水をあげて終了です!

青学 芝アップ.JPG





きれいに生えそろった冬芝の上で、生徒たちが楽しくワイワイ遊ぶ姿を想像すると、







胸が熱く、目頭が熱くなってしまいます。涙で文字が打てなくなってきたので今日はこの辺で。

お問い合わせ