グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20151120

よう来てごしなった。

どーーもどーーも!つっちんでございます!









1週間ぶりとなってしまいましたが、みなさんどーもどーも!僕は生きてますよー!






間があいてしまったのには訳がありまして、






実は僕、こんなところへ行っていました。

2鳥取飛行機.JPG



人生で3回目となる飛行機に乗り、



鳥取飛行機3.JPG



「ちょっやばいやばい!班長!もうすぐ飛びますよ!やばいやばい!飛びます飛びます!あぁーーー!」




っと、20代半ばにして幼稚園児のようにはしゃぐ田舎者と、まるでJRに乗るかのようにいつも通りな班長との温度差を感じながら到着した場所はここ!




鳥取空港.JPG




分かります?鬼太郎ゆかりの地といえば、鳥取県ですよねー!





到着ロビーにでたら親父がお出迎え!

鳥取おやじ.JPG




親父撮るのに必死な班長。機内では冷静だったのに、この時ばかりは幼稚園児並みにはしゃいでいました。(ウソです。すいません。)




2鳥取こばさん.JPG






なぜ今回鳥取に来たかというと、


鳥取1.JPG


日本サッカー協会が主催する施設ファーラムというものに参加させていただいたのです!






ですが、せっかく鳥取に来たのだからとフォーラムが始まるまでの時間を利用してこんなところへ。



鳥取やじn.JPG


ここはガイナーレ鳥取のホームスタジアムの一つでもあり、練習場としても使われている、





「チュウブYAJINスタジアム」!





空港からここに来るまでの間にコンビニが2つぐらいしかなかったことや、タクシーの運転手もメインスタジアムへの行き方がわからず中途半端な場所で降ろされたことも驚きでしたが、







一番驚いたのは、ここの芝生を管理していらっしゃる方は、本職はチームの営業なのにもかかわらず、芝生の管理を任され芝生に関して全くの素人なのに、この状態を維持しているということ!





お話を聞いていると、並々ならぬ努力と苦労をしていらっしゃり、とにかく凄い!いや、凄すぎるの一言!すべてはチームのため。選手のために。





ここでは伝えきれない壮絶なお話をたくさん聞かせていただき、鳥取に来ていきなり度胆を抜かれました。



貴重なお話ありがとうございました!




フォーラムの会場へ向かうタクシーの中では、2人ともため息交じりの「スゲーなぁ」のオンパレード。






そして、これ以上の衝撃あるのかと心配になりながらいよいよフォーラムへ!








このままだと長くなりそうなので、今日はここまでにしておきますね。






続きはまた次回!

お問い合わせ