グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2017330

不協和音

もうそろ一年になりますいむんてぃーです


いやー、早かったと言うか、やっとかと言うか


あと二日で入社して一年になります


この一年でいろいろな事を経験させてもらいました


四月からは2年目頑張っていきます!!




話変わりまして、今週は


Jリーグから中二日で天皇杯の神奈川代表決定戦の


準決勝が行われました


雨が続いてどうなるかと思いましたが


なんとか乗り切りました


ベルマーレ以外が試合をすると


気づくことがあります


それはキズの出来方の違いです


Jリーガーの人たちは常に芝生で練習してるので


芝生に慣れてるのですが


大学生など普段芝生で練習しない人は


芝生に慣れてなく


Jリーグの試合であまり見られないキズがよく見られます
1傷.JPG
↑これはJリーグで見られるキズです


傷2.JPG
↑これは大学生に見られるキズ


どこが違うのと思った方もいると思いますが


この場合はキズの長さです


芝生にスパイクのかかとのポイントが刺さったままボールを蹴った時に


出来るのだと自分では思ってるのですが


これは完全に自分の推測ですが...


難しい!!


言葉ではなかなか伝えられない


とにかく伝えたいことは


芝生の使い方にもプロとアマで差があること


芝生って面白い!!




ってことで文章長くなりましたが


今週は以上!!









お問い合わせ