グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2017331

飛びます飛びます

どーもーどーもつっちんですっ。







早いもので、今日で3月も終わりですねー






明日からは新年度が始まりますよー






新しいスタートをするみなさん!張り切っていきましょう!!







さてさて、春の気候が続かないモヤモヤな日々をどうお過ごしでしょうか?






明日はまた冬の気候となるみたいです。





明日から4月ですよ!?




なんなんですかね。




春が来たー!っと、声を大にして言える日が待ち遠しですね。





しかし桜は満開を迎えはじめてます。





僕の心の桜はいつになったら満開を迎えるのやら・・・。





まぁこんな感じでワーワー言うとりますけども、麻生グラウンドでは、久々にこれが登場しました。







IMG_8444.JPG



正式名称は忘れましたが、ヘディング練習するやつですねー








かなり久々の登場で、選手もテンションあがってヘディングしまくってました。





以前はあまり見られなかったヘディングでの得点が、今後増えるかもしれませんね。







でもなぜ人は、頭上にあるボールをヘディングせざるを得ないんだろうか。




IMG_8447.JPG




なぜ?


IMG_8451.JPG




なぜだろう。ヘディングが止まらない。


IMG_8456.JPG




テヤンデイは言う。





「なぜかって?そこにボールがあるからさ!!」








みてくださいこの素人丸出しのヘディングを。


IMG_8457.JPG




目つぶっちゃてるし。どの口があんなこと言うのでしょうか。








我々にはこの高さのボールに触れることすらできませんが、






選手は涼しい顔してジャストミートしていきます。






さすがプロ。







でも、この届きそうで届かないボールにも、




飛ぶことをやめなければいつか届くようになるはず。





だから、これからも諦めず飛び続けよう。





飛び続けることが大事なんだよ。


IMG_8459.JPG






きっとそんなメッセージもこめて、今回フィジカルコーチの篠田さんは、






このボールを設置したのだと思います。






新しいコーチが入ると、練習メニューにいろいろな変化があって、見る側も新鮮です!





明日の仙台戦にさっそくこの効果が表れることを期待しましょう!!







これだけだと、ただ遊んでるとしか思われないので、






ちゃんと仕事している写真を。


004.JPG





いよいよ化成肥料も定期的に与えて、生育を上げていきますよー!





ライグラスもだけど、ティフトンもね。





気温が上がれば生育もグイグイくるでしょう!






春よこーい!

お問い合わせ