グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2017421

鼻血な季節

どーもつっちんっす!







いやー暖かいを通り越して暑い日が多くなってきましたねー!







急に暑くなられても、心も体も準備できてませんよねー






みなさん熱中症には気を付けてくださいね!







まぁ熱中症ももちろんなのですが、僕的に最も気を付けなければいけないのが、






鼻血ですね。






急な暑さに鼻が準備できてなかったのか、今週は5回ぐらい鼻血でました。






ほぼ毎日ですよね。





しかも、生まれて初めて両方の鼻の穴から同時に鼻血がでるというミラクルも起こりました。







みなさんも、ティッシュは常に持ち歩いた方がいいですよ。







そんなこんなで我々が暑さに苦しめられているとき、







ライグラスも同じように暑さに苦しめられているのです。






なので、我々と同様暑さに慣れていないライグラスを、暑さから救うべく、







細目に散水はかかせません。



IMG_8541.JPG





でもこの暑さのおかげで、ティフトンも一気に芽吹き始めました。







ポット苗のティフトンもほら。


IMG_8543.JPG



緑が点々と増えてきましたよー!







このまま一気に芽吹いてほしいもんですね。










そんなこんなでワーワーゆうとりますけども、






みなさんが今気になってしょうがないのは、





J1通算20000ゴールは誰が決めるのか!ですよね!






ぜひフロンターレの誰かが決めてくれること願いましょう!!







この後19時キックオフ!!

お問い合わせ