グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201782

類は友を呼ぶ

最近5時に目が覚めますいむんてぃーです


いやー


先週まで1日3リットル以上水を飲んでたのに


今週は1リットルも飲んでないです


今週はなぜか梅雨に戻ったような天気が続いてますね


絶好の補植日和


しかし昨日は凄過ぎました


まさかあんな降るとは


1mm予想だったのに


イースタンも中止ですよさすがに


平塚球場が昨日のニュースで少しだけ映ったみたいですね


ベンチからの映像なので芝生は映ってませんが


まぁあんなに降っても翌朝には


何も無かったかのように芝刈り出来ました


近いうちに台風が来るみたいなので


気を付けましょう


今週の試合ダイジョブかなぁー??




話変わりまして


先週のホームゲーム


芝生が荒れてるなぁと感じた方??


それはティフトンに切り替わった証拠です


ここで問題

どっちがライグラスでどっちがティフトンでしょうか?
試合ティフトン.JPG


試合ライグラス.JPG


まぁ天気の違いがありますがこれは簡単すぎましたね


上がティフトンで


下がライグラスでした


見分け方としてはより艶っぽく鮮やかのがライグラスです


ティフトンにはこの鮮やかさは出せないんです


現物を見たらより違いがわかります


直接見る機会がある人はそういうところも


気にしてみてください


終わり


















お問い合わせ