グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201797

平塚場所

1万円分の宝くじを買って1200円しか当たらなかったいむんてぃーです


結構前の話になりますが


総合公園で高砂部屋の稽古が行われました


そんで相撲部屋と言ったらちゃんこ鍋


少し頂いちゃいました
チャンコ.JPG
初ちゃんこ美味かったです


味噌チャンコって言ってました


寮の近くにちゃんこ屋があるみたいなので


近々行ってみたいです




話変わりまして


野球場


いやー、長かった


8月はほぼ毎日利用が入ってました


もう守備位置が大変で


試合利用だとそこまでキズは多く出ませんが


練習利用だと試合利用の何倍ものキズが出来ます


夏休みなんで高校生の練習利用が多く


何時間も守備位置でノックなどをするので


もう...ねっ


しかも平塚球場はなぜかライトの守備位置の利用が多く


レフトはほとんど使用感がなく


ほんとライトじゃなくてレフトを使ってって言いたいです


レフトの芝生は今年張り替えたのでライトよりキズは出来にくいのです


平塚球場はサッカーの練習場と違って


コート移動が出来ないので


どうしても守備位置が集中的に傷んでしまうのです


だからどうしてもの時以外は


広く芝生の状態が良い所を使って欲しいです


後方とかはほとんど使わないので状態が良いです
20178月野球場.JPG
みんなできれいな球場にしましょう!!





お問い合わせ