グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2017127

バミューダ先輩

最近喉の乾燥がやばいですいむんてぃーです


風邪は喉からのタイプです


この時期は肌も乾燥してて大変です


クリーム塗らないとと思いながら後回し


継続してやらないと一回だけでは良くならないですからね


意識高い系目指します




今週はレイニーショウマの写真でお分かりだと思いますが


野球場は補植作業を行いました


今回は低密度でなかなか芝生が回復しなかったライト守備位置
野球場12月補植1.JPG手前に見える白い芝生は夏芝のバミューダグラスです


これがやっかいで最初は小さかったのに


年々バミューダが拡大していって


見栄えも良くなかったのでついでに除去しました
野球場12月補植2.JPG手前にある機械で根っこごと切って剥がします


しっかり整地して平らにしてから


芝生を張ります
野球場12月補植3.JPGこんな感じに


今年はライト守備位置の芝生がなかなか良くならないと


悩まされましたが


これで一件落着です


あとは芽吹き始める4月まで


ほどほどに使っていただければ


よい状態で一年間使えます


だから休眠期に毎日利用があると


芝生がなくなってしまい


裸地状態になります


今年改めてそれを実感しました


まぁレフト、ライト両方張り替えたので


キズは出来にくくなりますが


同じところばかり使えば良い芝生でも


なくなってしまうので


野球場は幅広く芝生の良いところを使いましょう


切実な願い!!!!







最後におまけ
テヤンデー初優勝.JPGフロンターレの初優勝の号外を


寮のリビングに貼って


優勝に浸ってるテヤンデーでした











お問い合わせ