グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2018531

こんな日は

さらしぼ見つかりませんでしたいむんてぃーです


いやー、見つかりませんでした


あのブログを更新してから


意外とDyDoの自販機目にする機会がありました


やっぱり並んでませんでした


ショックです
さらしぼ.jpgもう飲めないのかー


いや、まだ諦めません


またどこかで会おうさらしぼよ




てなわけで


最近不安定な天気が続いてますね


もうすぐ梅雨入り??


雨降るとほんと作業が限られて


大変です


湿度が高く、じめじめとした日が続くと


この時期は芝生に病気が発生します


だから朝現場に着いたらまず芝生チェック


病気が出てないかなーとか


それが日課です


今のところ病気は出ていませんが


雨が降ったり止んだりする最近の天気だと


いつ出てもおかしくないので


要注意です


まぁ雨が降ることは悪いことばかりではないので


こんな時は雨の水を利用して施肥しました
キヤノン施肥2.JPG
今回は散布する量が多かったので珍しく機械で


懐かしの822

久しぶりの再会


久しぶりに822を乗って作業しようとしたら


班長から衝撃的なことを言われました


822にアクセルロックが付いてるからと


えぇーーーーーーーー


そうだったんですか


初めて知りました


使ったことなかったな


スイッチの存在は知ってましたが


どこが反応するのかわからないし


設定みたいなのがずれたりするかもしれなかったので


今まで触りませんでした


ずっと自分の足でアクセルコントロールしてたー


まぁそのおかげで2500回転を一定に回す技術が付いたのでいいですけど


まぁなんとか雨が降る前に終わって


そのあとにしっかりと雨が降ってくれました


こんな日は天気を味方に付けないと!!!




っということで


今週のブログ終わり!

お問い合わせ