グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20181115

カルピン

窒素の冷たさを肌で感じましたいむんてぃーです


今日の朝ここ最近で一番寒くなかったですか


今日なかちょんがネックウォーマーをしてたので


自分もそろそろ準備しないとなって思いました


11月に入ってやっと冬になってきたなと肌で感じます


芝生も冬になると一気に生育が鈍くなります


今まで週3で芝刈りしてたのに


芝生が伸びないから週1芝刈りなんてことも


夏はほぼ毎日芝刈りしてるので


芝刈りに飽きることがありますが


逆に冬はあまり芝刈りをしないので


芝刈りたい病になってしまう自分がいます


葉先が揃ってないと気になってしまうんですよね


これはグラウンドキーパーあるある??


もしかして自分だけ??




ってことで今週のキヤノン


今日はオーバーシードをしてから


初めてリールで刈り込みました
キヤノン芝刈り1.jpeg

14時ぐらいに撮った写真なので見栄えは良くないですが


このゼブラ模様が懐かしかったです


ロータリーで刈り込んでも薄く模様が付くだけで


はっきりとはゼブラは出ません


やっぱりリールはいいなって思いましたね
キヤノン芝刈り2.jpeg


まぁ冬になると特別な作業をしないので


ブログのネタに困ります


だから今日はこんな感じで勘弁を









お問い合わせ