グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2019214

Vの陣形

花粉症が始まってきたような気がしますいむんてぃーです


この時期はほんと悩みです


しかもキヤノンのグラウンド周りは


杉の木ばっか


スギ花粉症の自分にとって辛い環境


ですが、去年から自分に合う薬に出会ってからは


辛さは半減


今年もそろそろ病院に行って薬もらってこないと


なる前に対策を!!




てことで今週の作業


今週はフロンターレとキヤノンを行ったり来たり


午前中フロンターレで補修


午後はキヤノンで代表チーム対応


みたいな流れ


今日は久しぶりに一日フロンターレでした


新メンバーも見れてこんなに開幕が待ち遠しくなったのは


初めてです


特にブラジル人選手に注目


プレーが未知数なので


どんなプレーをしてくれるのか


フロンターレサッカーにハマるのか


いろいろ楽しみです


フロンターレの芝生についてですが


この時期としては結構いい状態なのかと思います


今日中村憲剛選手が芝生の状態良いねと


班長に言ってました


班長は嬉しそうにこれからもっと良くなるからと


憲剛選手に言ってました


てことで


芝生の状態を上げるように


液肥を行いました


機械オペはなかちょん
中戸川スプレ1.jpgまだ機械に乗るの2回目ということで


操作に戸惑いながらも余裕で乗りこなしてました
中戸川スプレ2.jpg液体がしっかり出ているか左右チェックしながら


機械乗れる人をどんどん増やしていこうということで


積極的に後輩も乗ってます


一年目ですけど三年目のような働きっぷりです


いつか抜かされるんだろうなと怯えてます


フロンターレで例えるなら守田選手ですかね


いきなり一年目でスタメン張れちゃう安定感


なかちょんは湘南造園に何年もいるみたいな安定感を持ってます


今年も何人か新人が入ってくるので


期待の新人を待ってます



てことで


また芝生の話を全然しないで終わりにします







お問い合わせ