グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2019315

天衣無縫の極み

花粉の薬の効果で眠さ増してますいむんてぃーです


会社に帰ってきたら


いきなりありました


机の上にポツンと
さらしぼ.jpgなんであるんだ


ビックリしました!!


販売していきなり


ブログを読んでくれたんですね


前にもあったな


さらしぼがなくなるときに


どこにも売ってないとブログに書いたら


数日後に机の上に置いてありました


今回も同じ人なのかな


まぁ机の上に置いてあったので


おいしく頂きます





話変わりましてキヤノン


今週のキヤノンは


代表合宿で延期になっていた


スプリンクラー整備を行いました


年に一回の点検整備


この作業が意外と大切


補修などをしてスプリンクラー周りの盤が


少しずつ上がるので高さを調整したり


砂がスプリンクラー内部に入るので


砂の除去を行います
キヤノンsp1.jpgこんな感じに盤が上がりスプリンクラーが低くなってます


最初にスプリンクラー周りの芝生を剥がします
キヤノンsp2.jpgしっかりと高さ調整が出来るまで穴を掘り


次にスプリンクラー内部のチェック
キヤノンsp3.jpgこんな感じに意外と砂が入り込んでいます


スプリンクラーを頻繁に作動させると


スプリンクラーの本体と写真の黒いキャップが


何回も擦れてわずかな隙間がだんだん拡がって


その隙間から砂が入る感じです


スプリンクラーも消耗品なので


擦り減った部品は新しいのと交換します


そしたら後は埋め戻します


しっかりと高さを調整して
キヤノンsp4.jpgわかるかなーー


一応ほぼ芝生と同じ高さにしてます


完全に同じ高さにしたらスパイクがひっかかるので


ほんの少しだけ低くしてます


これをキヤノンのコート内28ヵ所やりました


二人いれば一日最低8か所は出来ます


単純計算すれば4日ぐらいで終わりますが


結構疲れます


連携プレーです


意外と初めてやりましたが


ほんとに大切な作業だなと感じましたね


シーズン中はなかなか出来ませんが


オフにこの作業をしっかりとやれば


後々楽になります


スプリンクラーの高さとか


一年後どうなっているか楽しみです




ていうことで終わり!!















お問い合わせ