グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2019411

頂き物

洗濯物が外に干せるようになりましたいむんてぃーです


やっとです


長かった


花粉症との闘い


3月は一回も外に干しませんでした


服に花粉が付くので


晴れてるのに外に干せないもどかしさ


なかなか乾かない洗濯物


そんな悩みは解消されました


4月に入ってから


薬飲まなくてもやってけるように


これはほんと大きいです


無駄なストレスを感じることなく作業ができる


世間的にはまだ花粉飛んでるみたいですが


自分の花粉症は終わりました




さらにうれしい報告


埼玉のグランドキーパーの方が


自分のブログを読んでくれていたみたいで


班長を通じてさらしぼを2本も頂いちゃいました
もらったさらしぼ.jpgさっそく2本飲みました


ブログを見てくれてるなんて感謝です


ありがとうございました!!





今週のキヤノンですが


最近暖かい日が続いて


定期的にしっかりと雨が降ってるので


やつが動き始めました
キヤノンティフトン萌芽2.jpg真ん中の小さい芝生


そう夏芝です


夏芝の芽が出始めてきました


まだ探さないとわからないレベルですが
キヤノンティフトン萌芽1.jpgデカいのもあります


スプリンクラーの周りが特に芽があります


スプリンクラーの周りは他の所に比べて


地中に水分を含んでるので


気温が上がれば自然と芽が出やすい環境になります


だからこの時期はライグラスを気にしながらも


夏芝をどんどん出していかないといけないという


シビアな時期です


芝生を優先したいですが


一番はプレイヤーズファーストなので


選手に影響が出ないように管理していきたいです




以上!!






お問い合わせ