グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2019811

種の多いスイカみたい⤴だった

夏の昼食はそばがいいなと感じましたいむんてぃーです


最近の猛暑で夏バテ気味です


ペットボトルの消費量が半端なく


24本入りの水何ケース買ったらいいのやら


そろそろスポドリの箱も買わないとかな


汗の量が異常なのでスポドリも飲まないと


体がおかしくなっちゃいます


最近は作業種目ごとにノースリーブを着替えてます


例えば朝着いてトラックに乗ってる機械を降ろすだけで


めっちゃ汗をかくのでそこで1枚着替えたりと


午前中だけで3枚着替えることも


なので自分のリュックは常に着替えでパンパンです


という自分の夏の近況報告でした




てことで今週のキヤノン


今週と言いたいところですが


先週の3日にワールドカップ中断前最後の


練習試合でした
練習試合ヤマハ.jpg試合当日は連日の猛暑でライグラスが無くなるか無くならないか


という際どい状態で


試合当日にライグラスが無くならないように


何日も前から一日に何回も水をあげてライグラスを延命させてました


とりあえず試合当日はライグラスが生き残こりましたが


水を何回もあげた代償で盤が少しゆるくなっちゃいました


試合中はスクラムを組むたんびに


足元に目がいっちゃう
ヤマハスクラム.jpg↑スクラムキズ


意外と荒れずに済みました


一か所スプリンクラー周りでスクラムを組んだ所は


ゆるくてぐちゃぐちゃになったのですが


そこ以外はほとんどこのぐらいのキズ


いやぁ助かった


試合の次の日から長い芝生養生期間に入るので


なんとか山場は乗り越えました


あとは一か月半しっかりと夏が続けば


ティフトンもこのように
ティフトン暴れ.jpgどんどん出てきて暴れてくれるのですが


なんか予報によると


来週は台風が来るということで


曇ベースの日が多くなるみたいです


夏芝が思ったより生育しないなんてことが


起こらないか心配で心配です


台風が直撃しないことを祈りましょう


夏は暑くないと


ということで


先週のキヤノンでした



お問い合わせ