グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2019822

ひと夏の長さより

最近マリーゴールドが頭の中でよく流れてますいむんてぃーです


もう暑い夏は終わりましたかね


早かったですね今年の夏は


一か月ありましたかね


今日の朝なんかノースリーブが寒いぐらい


気温が落ちてましたね


人間的には過ごしやすいですけど


夏芝にとっては物足りない気温


9月中旬までは30℃を超える日が続いてほしかったです


ほんとに夏終わりなんですかね??
夏の終わり.jpg今日の夕方↑


なんか寂しい



てことで今週のキヤノン


今週は補植Week


裸地が目立つところを中心に


今週だけで1500個ぐらい植えました


夏芝がないところはやっぱりないだけの原因があるんですよね


練習が集中したり、芝刈りなどの機械などの通り道や


同じところを何回も機械が走ると地中にある夏芝が


出てこれなくなって裸地になっちゃいます


まぁ機械などの踏圧は気づかいや意識だけで


だいぶ減らせるので裸地が出来ると


自分の技術のなさを痛感します


とりあえず、ないところには補植したので


あとは気温が上がれば自然と拡がるんですけど


夏が終わるかもしれないということで


少し心配です


来週どうなったかまた報告します


まだ裸地がすごいので今は写真は載せません


良くなってきた頃にビフォーアフターで載せます


今回は遠くからの写真でごまかします
キヤノン補植全景.jpg今日はここまでで


以上!



きっとまだ終わらない夏が~~







お問い合わせ