グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20191024

寒くなった日には

今シーズン初おでん解禁しましたいむんてぃーです


寒いですね


晴れればまだ半袖で作業できますけど


曇と雨続きで長袖必須です


最近は2,3日おきに大雨


今月は今日の時点で500㎜以上の雨が降っていて


一か月で数か月分の雨が降りました


雨量計の紙を見てびっくりしました
キヤノン雨量計.jpg
一日でこんなに雨量計が動いてました


さすがに降りすぎですよね


自然には逆らえません


早く太陽が見たいです!!




さてさてキヤノンですが


9月に播いたライグラスはこの悪天候の中でも


すくすくと育っています
ライグラス新芽.jpg
葉は程よく太くなってますが


まだ根がしっかりしてないので


練習では傷みやすく飛ばされてしまいます


なのでこの間追加で種まきしました
ライグラス新芽2.jpg
播いてからちょうど一週間のライグラスです


上の写真と比べると葉は弱弱しさを感じますが


肥料などをうまく使って大事に育てていきます


まだ晴れたときはある程度気温が上がるので


今はとにかく晴れてほしいです


こんだけ水分を吸ってるので晴れれば結構生長すると思います


肥料も今日撒いたので効いてくれればいいですが


明日の雨でどんだけ流されてしまうのか


それが今の心配です


肥料後のライグラスはまた後日ブログで紹介します



では今週は以上!!




































お問い合わせ