グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20191025

この季節

つっちんです!





寒くなりましたね~。





日差しが全然ないから、一層寒く感じますね。





こうなってくると、いよいよ鍋の季節。





もうすでに、鍋にはあれ入れてこれ入れてなんて妄想し始めている人もいるのではないでしょうか。





寒くなってくると考えがちですよね~。





でも我々の場合はちょっと違うんです。





だいたいこの時期に考えるのは鍋の具材ではなく、






補修の砂に冬芝の種をどのぐらいい入れようかなーということなんですよねー。

IMG_1804.jpg


分かります?入ってますよね?







練習で芝が飛ばされてしまったところに、





この種入り砂を入れて補修をすれば、





そこからその種が発芽して、芝が復活するということですね。





でも、この入れる種の量の調整が難しいところで、





多すぎても冬芝の芽数が多くなりすぎてしまうし、




少なすぎても心もとないし。





毎年、その時の芝の状態等で調整しています。






補修砂に種が入ると、あぁそういう季節になったんだなーと実感するという、我々あるあるですね。






さぁ、ブログの内容もしっかり発芽したところで、今日はこの辺で!






明日はルヴァン杯決勝です!





2年前の悔しさ晴らしましょう!!

お問い合わせ